忍者ブログ
管理人 I のガンプラ中心の製作ブログです。ガンダムUCにはまりnow
!ランキング参加中!

1日1クリックお願いします!
プロフィール

HN:
I
性別:
非公開
職業:
楽に生きる人(目標)
趣味:
空想
自己紹介:
はじめまして&お久しぶりです、 I と申します。

ガンプラ歴は長いのですが、技術はひよこ並ですキリッ



■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[07/29 Hiro]
[07/21 シュウ]
ブログ内検索

バーコード

[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時期としては早く、しかし完全に夏バテになった I です、こんばんは~

お腹を壊しました←

さて、ワンフェスのレポの続きです!

■おのけん堂 さま

DSC_0022.jpg
相方が購入。製作はわたくし!←
DSC_0023.jpg
天使さんは台座つきでした!欲しかったな~。

■てけれつ工房 さま
DSC_0025.jpg
番犬さん。リアルですよね!

■ガンドール さま
DSC_0027.jpg
うはー
DSC_0028.jpg
かわゆす!!!

■真愛連合軍TへMakuhari Front さま
DSC_0030.jpg
DSC_0031.jpg

■スワンボードのスーザ さま
DSC_0033.jpg
大河ちゃんのかわゆさが異常←

■GLEMO さま
DSC_0036.jpg
今回のショウケースに選ばれた方の作品です。繊細!!!

■つるぺた王国 さま
DSC_0038.jpg
かわいいの一言。


さて、まだまだレポは続きます!!

※ないとは思いますが画像の無断転載・転用は禁止です。


PR
暑いっスーーーーー!な I です、こんにちは!

昨日参加してきたワンフェスで出会った作品を稚拙な写真ではありますが紹介していこうかと。

たくさん素敵な作品があってすべてを撮れなかった自分を恨みたい感じです←


ALUCARD さま
DSC_0001.jpg
エウレカに登場する機体ですね。これ中に電気が仕込んであって中から光ってるんですよ!

夢のカグツチノ公国 さま

DSC_0002.jpg
まさかのカラーレジンでした。超細かくキットが細かく色分けされてました!
DSC_0004.jpg
こちらは普通のレジン(だったと・・・)

アビリオット さま
DSC_0006.jpg
キャラの雰囲気ががっちり出てました。

■みぃらぼ&ちきんだっくEx さま
DSC_0008.jpg
ミクちゃん
DSC_0009.jpg
ミクちゃーーーーーーーん!←

■DISCOVERY さま
DSC_0012.jpg
ぶれててすみません。
DSC_0014.jpg
独特な作風が素敵です。

G-E+ さま
DSC_0018.jpg
かわゆい!
ピンで、↓
DSC_0019.jpg

DSC_0020.jpg
後ろに飾ってあったイラストも素敵でした!


※ないとは思いますが写真の無断転載・使用は禁止です。


猛暑の中、造形魂をたぎらせてWFに参加してきた I です、こんばんは!

行ってきましたーーーーッ!!!

DSC_0132.jpg
ここ1~2年、ほかの趣味に夢中で行っていなかったので、久々の参加となりました。

会場には10:10ころ到着。
開場して直後でしたが、割とスムーズに入れたように思えます。
(同行者は疲れ果てていましたが←)

一番のお目当ては売り切れ・・・・orz

でしたが!

他に欲しかったものはGET!できました~(パチパチパチ)

そのあと、カメラ片手に会場内を散策。
気になった作品を撮らせていただいたりで、ほくほくのおなか一杯です←
詳しいレポは、明日から載せていく予定です!

わたくしの購入品はこちら!

DSC_0134.jpg
スタジオ猿分室仮設所 さまの「スピナーガール」
 
Atelier RKTY さまの「ぷち雪華綺晶」
ATERIER HIRO さまの「雪ミク2012ver」
そして、、アヒルちゃん(ブースのお名前をメモし忘れました><)

完成品のアヒルちゃん以外、すべてンですよ!!

エアブラシを買えず、陰影はパステルでしかつけられない造形好きにはありがたいことです。
会場でも、たくさんの作品でカラーレジンが使われていて全部欲しくなっちゃいました。
しかし、私の財力が・・・・←

財布の中身は、横に置いといて、
とにかく、まさに「充実した」一日を過ごしました!

今日、参加された皆様、お疲れ様でした!!

ワンフェス、最高!!!


一日1クリックしていただけると製作の励みになります!!!
オリンピックを応援しているようで明日のワンフェスへの思いが強い I です、こんばんは!

アンジェロ機、塗装に入っております。

今回はこれを使って一段階淡い紫色を作ってみました。

07e8c72e.jpeg
右のはMrカラー専用の「色ノ源」というもののようです←(私も初めて買ったのです)

このままつかうと下地の色を隠ぺいできないとのことなのですが、
サフレスの私的には、ちょっとだけパープルとホワイトを加えて色を作ってみました。

塗るとこんな感じ

DSC_0167.jpg

濃い方はキットの色のままなのですが・・・・
この写真じゃ、わからんですねッ!!!
写真の技術ください←

ま、ちゃくちゃくと製作は進んでいるということで!!←テキトーすぎるw


明日は、ワンダーフェスティバル2012夏に行ってきます!!!
今回は久々にレポを書こうかと!!

楽しみすぎて寝れないかもしれん。


1日1クリックで、順位UPすると単純性格な私の士気が上がります><
冷房がかかせない人間になりました、 I です、こんにちは。

熱中症が多々起きているようなので水分補給はこまめにしなきゃですね。
ガンプラ製作中も例外じゃないっすね!

と、今日は最近ガチャしたフィギュアをご紹介。
造形大好きな I 的にはクオリティの高いフィギュアはついつい欲しくなっちゃうわけです><

今回ガチャしたのはこれ!

DSC_0158.jpg

海洋堂様の、新しいシリーズ開幕のガチャガチャのようです。
リンクはこちらhttp://www.kaiyodo.co.jp/neocapsule/index.html

29日のワンフェスでは一回100円で回せるようです。
早く知ってれば400円出さなかったかもなのに・・・・

しかーーーし、400円でも満足できるクオリティですよ!

DSC_0159.jpg

DSC_0160.jpg


なんたって、大きさが、

DSC_0161.jpg

ですよ!
ガンプラーならばMrカラーとの比較が一番わかりやすいかと←

これからの展開が気になるプロジェクトですね!


一日1クリックしていただけると製作意欲ががががーーーーんと上がります。
アクセスカウンター

I のつぶやき

Template by Crow's nest Crow's nest 忍者ブログ [PR]