忍者ブログ
管理人 I のガンプラ中心の製作ブログです。ガンダムUCにはまりnow
!ランキング参加中!

1日1クリックお願いします!
プロフィール

HN:
I
性別:
非公開
職業:
楽に生きる人(目標)
趣味:
空想
自己紹介:
はじめまして&お久しぶりです、 I と申します。

ガンプラ歴は長いのですが、技術はひよこ並ですキリッ



■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[07/29 Hiro]
[07/21 シュウ]
ブログ内検索

バーコード

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏バテでお腹をやられた I です、こんにちは~

暑いのに冷たい飲み物を一気飲みできない辛さが半端ないッス・・・orz

さて、最近はワンフェスのレポばかりですが、ガンプラもしっかり製作してますyo!!

abc0bb4d.jpeg
ここまで完成した時に、こいつの存在を忘れてました

DSC_0168.jpg
武器!!!
武器なくしてどうする!?って感じですよね。ハイ。

バックパック含め、なかなか合わせ目消し部がたくさんあったのでまずはそこから着手。

合わせ目部分の色が変色してしまった部分は、缶スプレーで塗装してカバーしてみました。
缶スプレーの「黒鉄」はなかなかに使える色です。

完成した武器を背負わせて、


↓↓↓
DSC_0172.jpg
完成でございます!!

一時は、製作を放棄した機体ですが、完成までこぎつけました!
詳しい製作方法については後程、完成写真とともにUPしたいと思っています。

さーて、次は何を作ろうかな!!


一日1クリックお願いします!製作士気がぐーーーーんとあがります(ペコリ)
PR
オリンピックを応援しているようで明日のワンフェスへの思いが強い I です、こんばんは!

アンジェロ機、塗装に入っております。

今回はこれを使って一段階淡い紫色を作ってみました。

07e8c72e.jpeg
右のはMrカラー専用の「色ノ源」というもののようです←(私も初めて買ったのです)

このままつかうと下地の色を隠ぺいできないとのことなのですが、
サフレスの私的には、ちょっとだけパープルとホワイトを加えて色を作ってみました。

塗るとこんな感じ

DSC_0167.jpg

濃い方はキットの色のままなのですが・・・・
この写真じゃ、わからんですねッ!!!
写真の技術ください←

ま、ちゃくちゃくと製作は進んでいるということで!!←テキトーすぎるw


明日は、ワンダーフェスティバル2012夏に行ってきます!!!
今回は久々にレポを書こうかと!!

楽しみすぎて寝れないかもしれん。


1日1クリックで、順位UPすると単純性格な私の士気が上がります><
暑い日々に、溶けそうな I です、こんばんは!
あー、アイスが食べたい!!←

アンジェロ機、製作を再開してからやっと塗装にこぎつけました!
現在は、こんな感じ。

CSC_0150.jpg
UPで見ると細かいところが見えてしまうのですが、こ、これでも頑張りました!!
(もう自己満足でいいと思います)

筆で、しゅるっと鮮やかに白い線を描いたつもりでありますッ!!

しかし、この模様が出来上がると製作士気も上がりますね!
ネオ・ジオンーーーーーー!!!!

さて、引き続き製作を頑張りたいと思います!!


あ、そういえばHJが発売になりましたね!
もちろん購入しました。
SEEDが多方で展開してますな~
私的には、UCに力を入れていただけると、まじ嬉しいっす。


 
一日1クリックしていただけると製作の励みになります!


ブログの編集に悩み続けている I です、こんばんは!

もう、あれですね、ブログはちょっと形になってればいいですよねッ!!(←開き直り)

それよりガンプラ製作をしたいというのが本音ですな。ハハハ。

今日はこれを。

CSC_0146.jpg





















めっちゃはみ出ていますがいいんです、これで。

この後、エナメル塗料でベースの部分を塗りぬりして、模様の部分だけエナメルのうすめ液でふき取れば、



CSC_0148.jpg





















こんな感じに、模様が綺麗に浮き出ます。

昔からある手法ですね。はい、私、初心者なのでこれ以外は知りません←

写真だとムラが見えますが、つや消しを吹けば落ち着くと勝手に思っております。



問題は、エナメル塗料はプラスチックを劣化(?)させてしまい割れてしまう可能性が高いので、

今回は、下地として、クリアーを吹いてみました。

缶スプレーなので、ムラがあると思うので、割れる確率高い!!!!ははは。





あーーーーーー、

エアブラシ、欲しい!!!!!







※家族から、禁止令いただいてます←




1クリックしていただけると励みになります!!!
 
アクセスカウンター

I のつぶやき

Template by Crow's nest Crow's nest 忍者ブログ [PR]