忍者ブログ
管理人 I のガンプラ中心の製作ブログです。ガンダムUCにはまりnow
!ランキング参加中!

1日1クリックお願いします!
プロフィール

HN:
I
性別:
非公開
職業:
楽に生きる人(目標)
趣味:
空想
自己紹介:
はじめまして&お久しぶりです、 I と申します。

ガンプラ歴は長いのですが、技術はひよこ並ですキリッ



■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[07/29 Hiro]
[07/21 シュウ]
ブログ内検索

バーコード

[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猛暑が戻ってきましたね、アイス食べ過ぎの I です、こんばんは~
ダイエットしなければ・・・・

さて、以前から製作していた「スピナーガール」が完成したので画像upします!

ワンフェス夏で購入してまず組み立てたキットです。
カラーレジン製なのでエアブラシが欲しくても買えない私にはありがたいキットです。

製作工程は、

洗浄(ポリデントにつける→台所洗剤で洗浄)

バリ取り

つや消しスプレー

パステルで陰影、色味をつける
(服の陰影はエナメル塗料を使ってみました。)

デカール貼り

肌はつや消し、髪は半つや、服は光沢を吹いて完成!

とこんな感じの流れだと思います←曖昧すぎるww

DSC_0209.jpg
※クリックすると大きめの画像がでます。

まずは全体を。
DSC_0210.jpg
どの角度で見ても素敵!
DSC_0211.jpg
少しupで。
DSC_0206.jpg
ちなみに同じポーズは私はとれませんでした←
DSC_0212.jpg

〆は下からのアングルで。
CSC_0216.jpg

DSC_0214.jpg
このアングルいいですね~
一人で撮って一人で大満足してます←

さて、ネモの製作も頑張るぞ!!



一日1クリックしていただけると士気upします。
PR
完全に夏バテの I です、こんばんは~
スタミナつけないとですな!!

さて、
先月開催されたワンフェスで相方が購入したオノケン堂さまの「ゴスロリピンキー」が完成したので、
ご紹介!!

カラーレジン製で、塗装は帽子の一部と目のみだそうです。
あとは、パステルで陰影をつけたとのこと。

DSC_0191.jpg
かわゆすですなー
私も欲しいし、作りたい><

DSC_0196.jpg
水色とピンクの配色。
さらに、クリアーの翼がいいですね!!
翼にはクリアー光沢を吹いて透明度upです!

フィギュアを組み立てるのは初めてだった相方は夢中に組み立てていました。
ガレージキットの魅力にはまったのではないのかと。
なんか、嬉しい気持ちになります。

さて、私の「スピナーガール」もあと少しで完成します!
もうひと踏ん張りがんばるっす!



一日1クリックしていただけるとやる気がupします(土下座)
急に涼しくなったりで体調を壊しそうな I です、こんばんは~

世間様はオリンピックで燃え滾ってますね!
私も観戦は好きなのですがあのハラハラドキドキ感には弱くて、結果だけ知りたい派です←

さてさて、
昨日、嫁入りしてきた武装神姫を紹介するといいながらまだ撮影中です、すませーん。

ということで、スピナーガールの製作のご報告を!

現在、こんな感じになってきています

DSC_0187.jpg
フィギュア製作で、モチベーションが下がりそうな時、私はまず顔を作ります。
顔ができると、ぐーーーーんと士気があがるんですよ!
何故!?(←自問自答なのでスルーで)

ってことで、顔。
最初はこんな感じから始まります。

DSC_0183.jpg
白目むいてます。
正直、怖いです。

これに、付属していた眉毛・瞳・まつ毛のデカールを貼りました。

DSC_0185.jpg
良いっすねー
生気がきてますねー

まだ顔色が悪いので(←!)
1000番の紙やすりの上でパステルを削り、その粉末を筆先につけて色味を付けます。
同時に陰影も。

DSC_0186.jpg
命がやどりました
陰影をつけると感じが大分変ります。
しかし、この写真じゃわかりにくいっすね・・・・orz

顔ができたら、この勢いで完成にもっていきますよ!!

頑張る!!


一日1クリックいただけると製作士気がぐぐーーーんとあがります!!
武装神姫ブームが来ている I です、こんばんは~

さっそく一機買っちゃいました!!うふふ←
そのご紹介は明日っということで。

ということで、最近はフィギュアが私の中できてますな!

この勢いで、この前のWFで購入したフィギュアを組み立てようと思います!!

こちら!

DSC_0176.jpg
スタジオ猿分室仮設所さまの「スピナーガール」です。
4色カラーレジン、スケールは1/6と大きめのキットになります。


まずは洗浄。
今回は、ポリデント2錠使って洗浄、しばらくつけておいてから、濯ぐ際に中性洗剤で二度洗いしてます。
この洗浄方法が正しいかどうかはわかりません←

そして、水揚げ(←!)したら、1日乾かします。

DSC_0177.jpg

このあと、パーティングラインをカッターで削っていきます!!

がんばるーーーー!!

あ、同時に相方が別のキットを組み立て始めているのでその紹介も後日できればと思っております。


一日1クリックいただけると製作士気がぐぐーーーんとあがります!!
なかなか事を進められない性格の I です、こんばんは~
慎重すぎるのかしらん?

さて、もう昔のことのようになってしまったワンフェス2012夏のレポ、いよいよ最終回です!

Left-hand さま
DSC_0103.jpg
うわわわ!!!滾る・・・!!

DSC_0101.jpg
しょ、少佐!!光学迷彩ですね!

■アビエニア+まにまに+seneca さま
DSC_0105.jpg


DSC_0106.jpg
こういう雰囲気好きなのです。

Windflower さま
DSC_0108.jpg
ほげらぁ!!かわゆす!
DSC_0109.jpg

八音式 さま
DSC_0111.jpg
素敵としかいえないれす←
DSC_0112.jpg

半兵衛屋 さま
DSC_0114.jpg
再現クオリティが!!!

Atelier RKTY さま
DSC_0116.jpg
カラーレジンです!購入しました!
DSC_0117.jpg
こちらも素敵。いつか欲しい。

青銅CIRCUS さま
DSC_0120.jpg
むふふ。←
DSC_0121.jpg
色っぽくかわいい感じが魅力><

■Reply From さ
DSC_0123.jpg
DSC_0124.jpg

スタジオ猿分室仮設所+klondike さま
DSC_0127.jpg
DSC_0128.jpg
大ファンなのです。いつか作ってみたい!
DSC_0130.jpg
購入したスピナーガールの「背中」
女は背中で語る!!


ということで、以上、ワンフェス2012夏のディーラーさまレポでした!
今回撮らせていただいた方の作品以外にも、素敵な作品がたくさんありました!
このレポで、ガレージキットの魅力をお伝えできていれば幸いです。

しっかし、造形好きには、あの会場はまさに楽園でした~。
次回のワンフェスが今から楽しみであります!!!

※ないとは思いますが画像の無断転載・転用は禁止です。


アクセスカウンター

I のつぶやき

Template by Crow's nest Crow's nest 忍者ブログ [PR]